jujunlog

食事制限しないでやせるよ♡jujunlog。健康、ダイエット

体調不良でスッキリしない日が続くとき

 季節の変わり目や、日々のストレスで鬱までではなくても

何だか気分がスッキリしなくて、いつもの60%くらいしか

気力が出せない時ってありませんか?

 

 2、3日で復活できれば問題ないのですが、そういう状態が

1週間も、もっと10日、2週間も続いていると

始めは気分がのらないだけだったものが、次第に

お腹の調子も崩れてきてゆるゆる便に悩まされ、

外出が億劫になってくる。

 

 まだ続くと今度は皮膚にも現れてきたりして。

熱を測っても平熱、関節が痛むでもなし、咳もなし。

 

 何でだろう、原因を考えてみるんだけど

2週間も前のスケジュールとなると思い当たることがあるような

ないような・・・

 

 それより原因より今、この状態を治したい、とにかく

少しでも体調が回復してくれないことには

集中力も気力もさっぱり出ない。

 

 こういう時の私なりの処方箋を紹介します。

 

『外食』です。

 

 そう、外食。それも中華料理限定です。

 

 なぜか。

普段あまり食べないからです。

食材、調味料や香辛料に秘密がありそうでしょ。

 

 材料買って来てお家で中華料理作れはいい、は❌。

普通の定食屋やデパ地下、お惣菜もパス。

 

 中華料理の専門店でないと効果はありません。

できれば老舗中華料理店がベストです。

 

 お分かりですね、そう、

漢方効果、漢方です〜。

ここでコース料理をガッツリ食べる!のです。

 

 一人では当然食べきれないので2、3人で行くといいです。

食欲がないのに、、、と思うかもしれませんがこれが

意外と食べてしまうのよ😆

 味も普段の味付けより濃いから食べた感あるし、

食材もカニやエビ、フカヒレなんて日常的には食べないですから。

 

 コースなので90分くらいはお店にいることになるけど

帰る頃にはお腹も満たされ、気分もスッキリ。

お家で悶々とするより健康的でしょ。

 

 薬剤に頼らず、食材に頼る。

漢方って、煎じて飲むより食材として自然な形で

取り込むのが体に馴染むように思います。

 精神的に病んでしまう前にぜひお試しくださいね。

 外食に出かける力も出ないような時のために

宅配セットはとても助かります。

もしもの時の

保存食としてkeepしておくのもアリだと思います。

 

 本格中華を病の最中、手料理でなんてありえない!

でも、この体調を何とかしたいって時は、

手軽で便利、かつ美味しいこのお得セットは魅力です。